recruit

  • Facebook
  • Instagram

アカウントエグゼクティブ

仕事内容

当社の営業職は専門プロジェクトチームを統括し、製薬会社様の医療用医薬品の販促企画広告制作、制作物の進行管理などのマーケティングコミュニケーション活動全般を牽引します。
======
具体的には
======
営業職1人につき、複数クライアントの多岐にわたるプロジェクトを担当していただきます。
プロジェクトを遂行するコアメンバーは、営業職、メディカルライター、プランナー、クリエイティブの4名。
さらに案件によっては、デジタル制作チームや学会イベントチームも当社内におり、協力しながら仕事を進めていきます。

従いまして、印刷物・WEB・映像・シンポジウム・セミナー・イベント等の医療用医薬品に関わるさまざまな幅広い提案が営業職のリーダーシップ次第で可能となります。
既成概念に囚われない多彩な提案ができるのは、高い専門性と豊富なノウハウ・実績、そして医療業界のKOLとの強いパイプを持つ業界大手のファーマ・インターナショナルならではと、わたくしたちは思っています。


対象となる方

※3年以上の法人営業経験をお持ちの方

【こんなキャリアの方を歓迎いたします】

  • 新薬の上市に関する全体的なプロモーション計画の立案、実行経験
  • 他のメディカルエージェンシーでの営業経験者・チームリーダー経験者
  • MRで薬剤の知識に基づき医療従事者へコンサルティング的業務経験者
  • 一般広告代理店で担当製品のマーケティング全般に深く関与した経験をお持ちの方
  • 医療系出版社や医療系の制作会社での営業経験者

求める人物像

医療系の広告会社=メディカルエージェンシーと聞くと、専門的すぎてハードルが高いと感じるかもしれません。
然し、医療の専門知識は入社後にOJTを通じて学んでいただきます。
むしろ、大切なのは、クライアントである製薬会社様の抱える様々な課題やご要望に、真摯に耳を傾けなんとかお役に立ちたいという貢献姿勢と、社内スタッフからのナレッジを駆使して、クライアントとの橋渡しに自らリーダーシップをとることが重要です。

この2つを胸に新たなキャリアにチャレンジされる志の高い方、是非お待ちしています。

成果物の一例

マーケティング戦略/ドラッグインフォメーション資材(製品情報概要等)/メディカルインフォメーション資材(学会記録集等)/WEB、映像等/広告ビジュアル開発/イベント運営、国内外の学会展示ブース、セミナー/医療従事者向け媒体への広告出稿計画立案等/ノベルティ等


募集要項

雇用形態 正社員
※試用期間 6ヶ月
勤務地 東京本社
就業時間 9:30~17:30 所定労働時間7時間 休憩60分
※フレックスタイム制ではありません(ただし深夜残業の場合の時差出勤制度は有り)
※残業有 月10~40時間程度(繁忙期には40時間を超えます)
休日 完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇
有給取得 入社半年経過後10日~最高20日間
慶弔休暇
特別休暇
給与 経験、能力を考慮の上決定
※賃金形態は年俸制(含む残業代)
※通勤手当 全額支給
※退職金 有(25ケ月目から退職制度に加入)
社会保険 健康保険、厚生年金基金、厚生年金保険、介護保険、労災保険

応募方法

以下の「応募する」ボタンをクリックすると、別窓で個人情報保護方針が表示されます。
個人情報保護方針をお読み頂き、ページ下部に移動すると「同意しない」「同意する」ボタンがございますので、同意される方は「同意する」をクリックして頂くと、メーラーが立ち上がります。
メールに履歴書(写真貼付)と職務履歴、志望動機(1000文字以内)、前職での経験の資料(任意)を添付してご送付ください。
※面接日時等の詳細は、書類選考通過者に追ってご連絡いたします。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

一覧に戻る